再起に掛けて -2-
プロジェクト2日目。
ある程度、姫は貯金と援助(交際じゃないよb)から・・軍資金を手に入れ、
お見積もり予算会議をその友と電話コンタクト・・

・pentium D のマザボ
・メモリ8G(実装2G)
・HDD250G
・アナログメーターつきタワーケース
・将来水冷に換装できる構造配置
・フラッシュメモリ型HDD換装で800倍のアクセススピードの実現

など・・

すごいことになってきてます・・・
友はすでにアキバで一部のデバイスを購入済みとか・・

友の暴走も・・・誰か止めて・・・
orz
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-04-01 11:10
再起に掛けて・・・ -1-
それは突然・・遊姫菜の眠りを妨げるかごとく
「ガタガタガタ・・」っていう凄まじいうねりに目が覚めて・・
レジューム状態にしておいた姫の愛機・・
ディスプレイは漆黒の闇を映し出していました・・・・

「嫌な予感・・・・・・・・・」

思えば5年間・・とってもよくがんばってくれた姫の愛機・・
最期は安眠妨害というカタチで・・・・・・

ぇ・・?

ぃぇぃぇ・・っていうか、このまま、終わらせてしまうと・・・
姫の財産とも思える大切な諸々データが・・
姫の心のメモリーだけにとどめてしまう状態になるのは・・マジ

こまっちゃうんですけどーーーーーっ!!!!

で、とーってもやばぁいな雰囲気・・
姫はつたないパソコンの知識をフル稼働させて・・・
タワーのケースを開けてみます・・・

結果・・

なんかいろいろわかんなーい♪

って・・開けただけで直るはずなんて、そりゃぁもう・・ありえませんってば・・w

ただ、シロートの目から見ても明らかに「状態異常」っていうのは・・

1.動かなかったDVDのアクセスランプがつきっぱなし・・
2.モーターの音がうねってる・・
3.電源が落ちない・・・
4.画面真っ黒・・

姫の心強いパソコン救急プロジェクト・ネットワークサービスをフル回転させて、
聞きまくること、約1日・・・

きわめて可能性が高い異常所見は

1.電源部ユニットの故障
2.Windowsがレジューム状態の時でも、さまざまなデバイスをアクセスして
  途中でループし始めていることから、電源部ユニットとマザーボードの故障
3.DVDユニットの故障

の3つが怪しいとの結論となりました・・

さて、どしよ・・
で、とっても頼りになるお友達から

メーカー依頼で修理に出すと、ハードディスクがフォーマットされるのが予想されるので
とりあえず、・内臓ハードディスク専用の外付けカートリッジでとりあえずバックアップ・
データのリカバリすること。
メーカー修理に出すと、保障期間外パソはめっちゃ高い修理代になって、新しく購入
するほうが安く済むというところから、メーカー修理には出さないっていう方針。
PCクリニックの故障点検で1点あたり2200円、メーカーへの修理代行で6600円
かかるので、自分でパソコン作れる技術を持てば、そんな費用はいらんという姫への
アキバおたっかーへの道、第1章への妖しい勧誘と洗脳。

となり・・・

姫、いまからとっても、いけない世界に足を踏み入れてしまう・・
序章・・・・すなわち・・

題して

「自作パソコン、えへっ 姫にも作れちゃった♪わたしの愛機☆」


とか、なりそうになってます~~~~~~~~~
うわぁ~~~~~~~
まじやばそう・・・

-1- 完
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-04-01 10:58
【遊姫菜のバトン act-2-】
で・・バトンですねぇ・・(^・^;;;
今回は漢字かぁ・・・orz
漢字は結構得意な方で(*^-゜)b 「憂鬱」もちゃんと見ないで書けますb
(自慢にもならない・・(||゜Д゜)サ-)

でわぁ、はじめます~

1:好きな漢字 

 淫・艶・姦・弄・嬲・恥(ナンテ ウソピョーンw)
 ↑この辺でニヤニヤしてる貴方、もうちょっとお外で遊んできましょう♪くっくっ( *´艸`)

 
 やっぱり、江戸っ子なので、コレが一番好きb

2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

 コロンちゃんは遊姫菜を「優」ってつけてくれたのネ?優しいの「優」なら嬉しいけど、
 優劣の「優」ならかいかぶりすぎ・・(||゜Д゜)


3:大切にしたい漢字

 優、心、知、学
 学ぶ姿勢は常に持っておきたいですb

4:漢字の事をどう思う?

 文字の1字で、その意味を端的に表すことの出来る漢字は感性を豊かにしてくれる
 大切なものだと思っていますb中国本来の「漢字」より、ひらがなとカタカナと組み合
 わされて意味が生成する「漢字」が素晴らしいと思いますb


5:最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

 初志貫徹
 才色兼備
 容姿端麗

 次点で「美人薄命」カシラ...( *´艸`)

6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

 そうねぇ・・バトン回せるか分からないけど、

 「義」=緋名さん
 「愛」=souちゃ
 「仁」=殿下
 「徳」=麒麟さん
 「健」=ジューさん
 「理」=ぴっちゃん
 
 あとはコロンちゃんにお返しで「華」
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-03-07 13:51
【FM YUKINA】”ひめ Live On”
f0026713_11543468.gif100lvも超えて、いろんな人に出会えて、嬉しさいっぱいの遊姫菜ですv

最近はギルさん、ハッチさん、ドラさん、または「大○一家」のめちゃめちゃつぉい方々に混ぜてもらって、バイキン廃狩りの雰囲気の中で、とっても楽しくすごさせてもらってますbめちゃ感謝です♪おかげさまでいろんなアドバイスまで戴いて・・・。:゜(。ノω\。)゜・。

100を超えてしみじみ思うのは、やっぱりプリは火力がない(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ってところかなぁ・・。でも、火力がないと割り切って努めれば、プリはやっぱり楽しいのかもしれません♪プリを続けるためには人間関係でストレスを作らないことbが一番大事な要素かも。プリを続けて強くなってる人は、細かいところまで目が行き届いている優しい人が多いのも分かる気がします。でも決して卑屈にはなってないんですよね・・。すごくバランスを保ってる。ぽょんこさんや梓埜さん、ルン様と会うと、その場所に一緒にいるだけで癒されてゆくようなオーラがあって、「あぁ・・遊姫菜ももっと勉強しなきゃ~」ってつくづく感じます。氷さんやアポロさんもとっても優しいプリ様でした。みんな共通してるのはプリを長続きさせるコツを体得してるところみたいです。それは狩りをする姿勢や、会話でなんとなく通じるところがありますvそういう面では、遊姫菜ももっと神経を使った方がいいのかなって・・・。やっぱりそこはリアルな人間がプレイしているオンラインの特性かも?キャラを通して、その人間性に触れられるのは単純にゲームと割り切れないものがあるんだなぁって・・。
f0026713_1251130.gif


大好きなルン様と2ショット
(ルン様はこのとき寝放置でしたw)
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-03-07 12:52
The celebration of 100 level rise
どこで100レベルを迎えようかなぁとヵ、ぼぉ~って考えながらプレイしてましたw
でも、95を過ぎてからとってもはやかったなぁ・・・なんか人ごとのようですw

まして、自分で狩りして上がった訳じゃなくて
吸って上がっちゃいましたなんていうのは内緒(ぁ

で、6PT MAXなバイキンで迎えてしまいました・・・・・

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
f0026713_214313.gif



このとき、HSを駆け回りながら「内緒」、「友チャ」、「ギルチャ」を返していたことも内緒・・(ぁ

SSは間に合わなかったのですが

まんもすさん、9桜のママさんなど、拡声器ありがとうでした><
しのさんには2回も花を散らしていただいて・・
ルン様にも祝っていただいて・・

多くの桜鯖の温かい愛情に恵まれて遊姫菜はとっても幸せなのでした~♪
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-03-01 02:38
【遊姫菜のバトン act-1-】
・・・ということで、バトンがまわってきました・・( 。´θ`)チュンチュン
いってみますかぁ~w(*ノ∀`*)ペチッ

1.貴方はMapleStoryをプレイしていますか?
 ウフッ(何?

2.職業は何で?
 吸血姫とかいてプリーストと読むって・・(ぁ

3.NexonJapanは嫌いですか?
 嫌いにならないうちにPC負担軽くして・・
 。:゜(。ノω\。)゜・。


4.MapleStoryの最大の利点は?
 チャットもできるONLINE GAMEネ b

5.逆に難点は?
 チャットすると重いONLINE GAMEネ b

6.一応聞きますが貴方の所属するサーバーは? 
 櫻♪(σ・Д・)σYO!

7.そのサーバーの雰囲気は?
 わりと@home?ネ

8.そうなんですか~。それは良かったですね
 (*´・д・)アン?
 
9.桜サーバーで尊敬できる方を3名挙げてください。
 GAMEを通じて、その人の人間性と倫理観がはっきり
 掴めるプレイヤーとして・・

 ジョージさん、裏さん、ルンさん


10.逆に嫌いな方を3名挙げてください。
 具体的プレイヤーというより以下の行為を行うキャラ

 1,拡声器で「○○ゎ○○なので 人気↑or↓ヨロ」 とヵ宣うキャラ
  (人気度は気持ちで行うものなので、アジる行為そのものが不愉快b)

 2,無礼なキャラ(初対面に挨拶は基本b)

 3,偉そうなキャラ(上級プレイヤーに多い勘違い型。レベルが高いだけで偉くはないの
   ょ・・)


11.友達は何人いますか?
  浮動するのでよくわかりません・・

12.友達にLvを抜かされると悔しい?
  マイペースなので気にしませんb
 
13.あぁ~るぅこぉ~♪あぁ~るぅこぉ~♪私はぁ?
  テレポ♪

14.自分が目指している目標Lvは?
  使いたいスキルがMAXになるくらいb


15.サクサクチケットは持っていますか?
  もってないよんb


16.このごろ狩りの方はどうですか?
  みんなに頑張っていただいてますw(*ノ∀`*)ペチッ

 
17.がんばってくださいね。
  うん、あたしの為にネb(他力本願b)

18.最後に5人の方にバトンを渡してください。
  souしゃん、緋名さん、王様、はこさん、麒麟さんb
  ヽ(´ゝω・`*)oO(スタジオカエシマス♪


メイポ事情ですが、イベントで拡声器したら、GMさんに逢えました♪
ハートのオメメでキュートな方でした♪
でもまさかモンスターがパチモンとゎ・・orz
チョコいただきましたけどーん♪
SS撮り忘れちゃった・・
でも、ささやかな幸せもらえて感謝でっす♪d(⌒o⌒)b♪
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-02-13 00:15
【FM YUKINA】”ひめ Live On”
f0026713_16253260.gif
少しずつですが、お手紙も増えましたv
感謝感謝の遊姫菜です♪ ではさっそく~~♪



まず1枚目、hakonoheya様への返信

スルラとか下級モンスターからのレアドロップはとっても楽しいですねぇ。
ところで毒キノコって何が落とすんでしょう?ネタ装備として
・貴婦人の傘
なんかも、欲しいなぁ・・・ヽ(´―`)ノ
とか思っている遊姫菜ですv
しっかし・・楓鯖でlv150以上って・・すごぃ・・orz
メイプルって鯖別に雰囲気が違うとかゆわれてますけど・・どうなんでしょうねぇ
鯖間を自由に行き来できたらもっと楽しいのになぁ~とヵ思いますv

souしゃん様への返信

訪問ありがとう♪ souしゃんのブログもとっても楽しくて、なんかsouしゃんのお人柄?(天然)ぶりがいかんなく発揮されて楽しく立ち読みさせてもらってます(ぁ
サイト開設は、作り始めるまでは結構しんどいけど、カタチになってからは結構、楽しいですよ♪私の場合、ホームページビルダーとヵ、ドリ-ムメーカーとヵ持っているけど使ったことなくて、ただただ、原始的にタグで綴ってます(ぶ)
でも、ホームページってこれで完成っていうのがないんですよねぇ・・
毎日、どっかをちょこちょこっていじったり・・、いじりたくても、いじり方が分からなくて、一晩寝ながら考えたり、思った通りのことがHPに反映すると、その喜びはひとしおです♪
基本はコンを詰めないことと愉しみながら作るっていうことかな~。
画像に関しても、ペイントが90%(爆)
これも、イラストレーターとかフラッシュとかフォトショップとかあるにはあるんですけど、ソフトを使いこなすのが苦手なので・・・・(遠い目)
画像作成の記事はむかーしに遊びまくっていたハンゲームの私のブログ
雪菜通信の【企画部】カテゴに納めてあります(ぁ)
ちなみにここのブログは半凍結状態;; また、面倒見てあげなくちゃ・・orz
あとは、CGIとヵperlとヵパーミッションとヵcssとヵjavascriptとヵ、いろいろ分けわかんなくなっちゃうパニック用語がびっしり襲ってきますが、慌てないで、落ち着いてvそれぞれにつまずいたときはまたカキコ下さいな♪
ガンバp(´・ω・`) qガンバ

爻コロン爻様への返信

私が知ってるブログの中で一番顔文字がすっごーぃのが爻コロン爻ちゃんのブログかもw私もいっぱい登録してるけど、使用数は比べものにならない(σ・Д・)σYO!
顔文字の先生ってお呼びします・・orz
3次通ったら、さっそくビシャスへdrfrtgyふyじこlp@;(違)

緋名さん様への返信

敬愛するギルマス様のカキコです(*´ー`)(´ー`*)ネー

個人情報の公開で一番ヤバぃのって、プリクラとか顔写真のアップとヵですかねぇ・・
怪しいサイトに転用されちゃうとか・・・
あとは、POSTタグでくくったメルアドの公開とヵ・・
これはスパムにめっちゃ狙われるとヵ・・
誹謗とヵ中傷とヵ荒らしとヵは、毅然とした態度で常識的に臨めばそれなりの対処が出来るけど、悪質なハッキング対象になされるのが一番怖い気がします。
なにげに、警視庁のネットポリスをお気に入りにいれちゃってるσ(・ω・`。)アタシ(汗)
悪戯心と犯罪が紙一重なのよっていうことを、そういう行為をしたことがある人はしっかり肝に銘じて欲しいなとヵ思ってます~

さて・・遊姫菜のメイプル事情ですが・・
MDMがMGなしでいけるようになったので、武器庫とバイキン招待がない時はMDMソロ狩りドボンが多くなりそうですvレイさん、すち姉頼りにしてますよー

ではでは今回はこの辺で♪
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-02-03 17:35
Hartful Communication!
上龍氏があるエッセイの中にインターネット上の日記(ブログ?)について、
「普通の人の普通の日記(ブログ?)は醜悪だ。それを公開することは、自分の情報に価値があると思っているわけで、これほど気持ちの悪いことは他にあまりない」とヵ書いてありました。ん~どうなんでしょうねぇ、ブログを綴る人は自分の情報に価値があるからのせてるのでしょうか・・?著者の同じエッセイに(作家として)現役のプロがインターネットで書いたら誰にもかなわないと。情報が著者の感性で活字となり出版して収入を得るプロから見れば、あまたあるブログになんらかの価値を求めて閲覧してるのでしょうかねぇ。先ののまネコ問題にしても、ブログにしても、メイプルストーリー公式ガイドブック問題にしても、個人が自由に愉しんでいる情報を利権を持つ一部の人がビジネスにしてしまうことが一番世知辛いような気がするんですけど、どうでしょうかねぇ・・。あなた達一部のメディア関係者、マスコミ関係者、作家、批評家・・etcの為に情報を公開してるわけではない!とヵ声高に叫ぶ程でなくても、ブログが個人の有意義なものになっているなら、そこに目くじらを立てることもないのでわぁ~とも思いますけどv
と、いきなしちょい難しげな話題からはじめました、あらためましてアニョハセヨ 遊姫菜ですv

ただ、遊姫菜の場合、ブログのコンセプトって
いまいち明確になってない気もするかなぁヽ(´―`)ノ

っていうのは、まず、日記みたいに、リアルな日常の出来事をのせるつもり一切
---------------【アリマ線(´・ω・`) 】-------------
なこと


理由のひとつはね、どーしても、ネット上のバーチャリティと、日常のリアリティをはっきり分けたいアタシのスタンスみたいなもので、なんだろう・・ネット上にいるのはネット上に住みはじめた一人のパーソナリティで、キャラクターなのかなぁとヵ。だから、多少、、自分に対する自分への演出がまったくないわけじゃない遊姫菜だったりするんですネ。裏表があるとヵ、虚飾してるとヵ、そういうことではないんだけど、分身を通さないと伝えられないことっていっぱいあると思うんです。それの実践型がブログにあったりしてるのかなぁとヵ。
もうひとつ
は非日常性に憧れてるから。非日常性を連想すると=無味乾燥=クールっていうニュアンスもあるんですけど、でも、日常っていろいろイタいでしょ?wイタいから非日常に隠れたくなるのかなぁとヵ。だから、、もう少しまとまったらコンセプトとか方向性とか決めてゆこうかなと・・。だから、いまのところまだ、だらだら綴っていく雑記帳が一番しっくりきてるみたいなブログです。

と・・、ぜんぜんメイプルと離れた話してますよね。
まぁたまにはアリってゆーことで(ぇ)

気を取り直してメイプルですv(ぶ)

んっとぉ巷のアマタあるメイポなトホホなブログ(具体的なサイト名等は一切関知しませんw)に、ご多分に漏れず、アタシもトホホな記録更新させていただきました。

・連続、13時間武器庫ドボン、ノードロ、ノーサク、墓、5回(うち、姐御接触、3回)取得経験値
18%、消費かき氷300個、樹立おめでとー*.'・.∵ヽ(´―`)ノ*.'・.∵わ-い、わ-い

ナンデスカソレ・・・orz

これって、効率云々の話にもなりませんよねぇ・・(T.T )( T.T)ウルウル
でも、それでも、アタシの為に一緒に狩りをしてくださった方々に感謝してます。
ゲーム性ではマイナスでも、コミュニケーション的にはプラスと思ってます。
言い訳とヵ慰みにしヵキコエナイかしら・・ウフフ)
てゆーか、もともと、ゲームしたくてメイプルにドボンしたきっかけではないし、ほんとはチャットがすきだからネw。だから、人と交われることが好きだから、もうそれでおっけえとしておきます。はいw

友達も増えました。
Pクロノスに籠もっていた時代のプリ先輩(レイさん)の紹介で
ドラさんはっちさん
同じプリ先輩(蜜さん)が武器庫招待で、その延長線上で知り合えた
かんばんさんハニャさん
いつも面倒を見てくれているまんもすさんのビシャス招待の延長線上で
souしゃんジョージさん、その他ギルド○桜の方々

f0026713_1741913.gif
ルールル ルルル ルールル ルルル♪(徹子の部屋(違))


みんな温かい人ばかりで遊姫菜はとっても恵まれています。そのほか、通りすがりに人気度を上げてもらったり、ビシャス撃破まで生き残ったり、念願のクリスマスツリーをドロしたり・・・もともと、90まで続けるとかぜんぜん考えてなかったから、100が見えてきてることだって、かなり驚きなんだな~これがv

f0026713_16231444.gif念願のクリスマスツリー
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-01-30 17:56
【FM YUKINA】-名作劇場-
ワタクシ”ひめ”こと遊姫菜がお届けする名作劇場。
今回は主演 中村屋華左右衛門 名作「中村屋」です。
では、リンク先をポチッとクリックして
お楽しみ頂きましょうヽ(´―`)ノ

中村屋
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-01-13 23:07
【FM YUKINA】新番組 ”ひめ Live On”
f0026713_1842770.gif
はいっ。今日から始まりましたFM YUKINA 新番組、
”ひめ Live On”! 
パーソナリティは姫ことワタクシ、遊姫菜♪

さっそく1枚目のお葉書。
住所不定無職、ペンネーム「イヤンの妹」様から

「姫様こんにちは」
はい、こんにちはv
「ジャクム第2段階、失敗墓ドロおめでとうございます」
ありがとうございます・・(怒数1)
「あれほど、散歩道忍耐で腕を磨いたとおっしゃっていたのに
やっぱり姫様、やってくれますねぇ」

うるさいです・・(怒数2.5+不快指数1%)
「所持メルも寂しい様子、最近、なにかドロップありましたか?」
青スノボとショルダーメイル(茶)をドロいたしましたが
それがナニカ?(不快指数3.4%+開き直り度数0.1%)
「老婆心ながら、やっぱりおとなしくショーワあたりにこもって、夜行など挑んだ方が得策なのかとも感じます。ご健勝をお祈り申し上げます」
ほっといてください・・*.'・⌒ \( 。’ω’)ポィ
でもでも、メルが底をついてきたのは事実・・うぅ
土シュリとか、ミスティックSとか処分した方がいいのかしらぁ・・
備えあってもメルはなし・・orz

”ひめ Live On”ではみなさまのリクエスト、お葉書を
お待ち申し上げます。採用の方にはもれなく「1メルおめっ!」をプレゼント
商品は発送(発想?)以て変えさせていただきます。
それではごきげんよう、またいずれv
アディオス♪
[PR]
# by yukina_snowwhite | 2006-01-10 19:10